瞑想ダイエットとは?ストレスとダイエットの関係:瞑想で心を落ち着かせて・・・。成功者実践の瞑想ダイエット

《PR》

ダイエット方法

《集中力がアップし強い精神が鍛えられる》

雑念を取り除き、目の前のことや大事なことに集中する力を与えてくれます。

脳の働きを向上させるため、集中力と注意力がアップし、ダイエットに挫折しない強い心を作ってくれます。

瞑想ダイエット おすすめ

《気持ちが穏やかになる》

自分の呼吸を意識しながら肉体的・精神的に解放することで、自分の心を見つめ、様々な課題も見つめ直すことができる効果的なリラックス法なのです。

心を静めてリラックスすることで、悩みが減る、くよくよしなくなる、イライラしなくなるなどの効果が表れ、こういったストレスがなくなることで熟睡できるようにもなるのです。

瞑想ダイエット イライラ

《アンチエイジング効果》

瞑想により心が穏やかになってストレスが軽減すると、老化の原因となる活性酸素の発生が減少し血行もよくなります。

さらに瞑想によってよく眠れるようになるため、美肌への効果も期待できるのです。

睡眠中には成長ホルモンが分泌され、これが筋肉を作り、肌を若々しくし、脂肪を燃焼させるのです。

瞑想ダイエット アンチエイジング

瞑想ダイエットの瞑想はどうやるの?

瞑想ダイエットのやり方は、

  • 1.静かな場所で姿勢を正し楽に座ります。
  • 2.目を閉じ意識を呼吸に向けます。
  • 3.頭に浮かぶ雑念を捨て、呼吸だけに意識を集中します。
  • 4.呼吸は、ゆっくりと深い呼吸をし、「吸って」「吐いて」を繰り返します。

最初は1日2~3分間から始め、徐々に10~15分と時間を長く延ばしてみましょう。

瞑想ダイエット やり方

瞑想ダイエットをしている海外セレブは?

瞑想ダイエットを行っている芸能人は、

など
多くのハリウッドスターや海外セレブが瞑想を日常に取り入れています。

食事制限や運動だけのダイエットではモチベーションを保つことが難しい人や、すぐに挫折してしまう人などは瞑想を取り入れてみるとよいでしょう。

 

ミランダ・カー

瞑想ダイエットを行っている女優:ミランダ・カー
下着ブランド「ビクトリアズ・シークレット」の特別広告塔にあたる“エンジェル”の一員としての活動が最も著名。
オーストラリア人初の“エンジェル”となった2008年から同ブランドのショーの仕事を継続的にこなしてきたほか、テレビや雑誌など様々な分野で活躍してきた。
シャネル・イマン、ドウツェン・クロース、アドリアナ・リマ等と並び立つ、著名な“ビクトリアズシークレットモデル”とされている。

[ジゼル・ブンチェン]
瞑想ダイエットを行っているファッションモデル:ジゼル・ブンチェン
ジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen、本名:Gisele Caroline Bündchen、1980年7月20日 – )は、ブラジル出身の女性ファッションモデル。

アメリカ合衆国を中心に活動。アメリカ合衆国では最も有名で、世界で最も高給取りなスーパーモデルの一人として知られている。

14歳でモデル業を始動して以降、無数のビルボードやテレビに出演。現在、20を越える諸国のブランド広告に登場している。

2009年にNFL選手のトム・ブレイディと極秘挙式した。

[ジェシカ・アルバ]
瞑想ダイエットを行っている女優:ジェシカ・アルバ
カリフォルニア州ポモナ出身。
父親のマーク・アルバはメキシコ系アメリカ人、母親のキャサリン・アルバ(旧姓ジェンセン)はデンマーク及びフランス系カナダ人の血を引く。1歳下の弟ジョシュアも俳優。父親が軍人だったため、ミシシッピ州やテキサス州などで過ごし、ジェシカが9歳の時にロサンゼルスに落ち着く。

幼少期のジェシカは強迫性障害や肺炎、虫垂炎、扁桃炎を患っていた。そのため入退院の繰り返しだったことから友達はあまりいなかったという。16歳で高校を卒業し、ウィリアム・H・メイシー&フェリシティ・ハフマン夫妻が教える演劇学校(アトランティック・シアター・カンパニー)に6週間在籍

瞑想ダイエット体験談

瞑想ダイエットに関して、気になるのは口コミや体験談だと思います。

心を落ち着かせる事はダイエットにも繋がります
以前の私は、仕事から帰宅すると必ず間食していました。
特に仕事や人間関係でイライラすると、甘いものをガツガツ食べていました。
少しくらいの間食なら、ストレス解消で問題なかったと思うのですが、量が半端ではなかったので、これではいけないと思い瞑想ダイエットに取り組みました。
原因はストレスだとわかっていたので、瞑想して心を穏やかにする様にしました。
すぐにと言う訳にはいきませんでしたが、徐々に食べる量を減らせる様になりました。
やってみて良かったです。
リバウンドさえコントロールできる
どのダイエットもなかなか続かない私にとって、この瞑想ダイエットは画期的でした。
集中力を高めて、自分の食欲をコントロールできるようになり、それが自信につながって、どんどん良い効果を生み出していってくれました。
今までほとんどのダイエットはリバウンドしてしまっていたのですが、これはそのリバウンドさえコントロールできる感覚が身につきます。
ダイエット以外にも仕事にも活かせていて大満足しています。